2017年12月10日日曜日

ace. ジェットパッカーS 05591

最近1〜2泊くらいの出張が増えてきたので、それに合うような横型のビジネスキャリーを購入しました。

要件としては、
  • 4輪であること。品川とか新宿とか人の多いところだと身体の後ろに引くしかできない2輪はかなり迷惑。4輪で身体の横で引きたい。
  • 新幹線の座席でひざの前に置いた状態で、簡単にノートPCが取り出せること。RIMOWAとかTUMIのハードタイプはかっこよくて良いんですが、ケースの真ん中からガバッと開かないと中身が取り出せないので割と不便。
  • 車輪の取り付け部がえぐられるようなデザインになっていて、車輪が目立たないデザインになっている。
  • そんなに重くない。
というあたりで選んだのが、aceのジェットパッカーS。同じくaceのライトパッカーSと迷いましたが、今回はハードタイプのジェットパッカーにしました。


こんな箱で。


大きさ、重さはこんな感じです。


開封。キャリーハンドルもしっかりした作りで問題なし。


TSAロック。国内出張が主なので多分ロックする機会は無いかと思います。


前面のポケットを開けたところ。ここにPC入れても良いですし、内部のファスナーから更に奥のコンパートメントにもアクセスできるので、普段はここを開けるだけでほぼ全ての収納物を取り出せます。


真ん中のファスナーを開けたところ。
更にこの奥には着替えなどホテルでしか出し入れしないものを入れておけばOK。


今回もポイントが多い時を狙って楽天のギャレリア bag&Luggageさんで購入しました。
おまけでモウブレイのデリケートクリームをゲット。革靴のメンテナンスに必須なので助かります。


0 件のコメント: