2008年5月19日月曜日

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO



















購入場所: Amazon
Amazonリンク: Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO
購入日: 注文 2008-05-13 商品着 2008-05-15
購入金額: 40,800円(税込・送料込)


うほほほほ。
ちょいと、(FX・投信以外の)臨時収入がありまして。
前から欲しかったイヤホンを買ってしまいました。
調べた中では Amazon が最安値。並行輸入品ではなくて、国内正規版。




















主に通勤時に使っている iPod のイヤホンですが、
SHURE E2c → EtymoticResearch ER6i → DENON AH-C700
と、1万円前後のものを経由した後、ついに4万円オーバーの世界に踏み込んでしまいました。改めて確認してみると、これまでは全部ダイナミック型で、バランスド・アーマチュア型は初めてです。
音は文句なし。AAC128kでリッピングしていますが、十分に違いがわかります。どこをとっても破綻が無く、安心して(不快感無く)聴くことができます。
耳の上にケーブルをかけるタイプは、E2c の印象が悪かった(ケーブルが太くて取り回しが悪く、装着が難しかった)こともあり、若干不安でしたが、こっちは太さもちょうど良く、片手でも十分装着できます。タッチノイズが無いのも良いですね。

以下は、片方(写真の左側)のイヤーピースを、オーディオテクニカの ER-CK50M に変更してみた写真です。
オーテクの方が耳の穴にピッタリはまる感じはありますが、純正の方がすっきりした抜けの良い音がするようで、今は純正のシングルフランジMサイズ(写真の右側)を使っています。

0 件のコメント: