2010年3月2日火曜日

DSC-HX1

子供のピアノ発表会用のカメラが欲しいなと思いまして。

条件は以下。
・シャッター音がしないこと(一眼レフは不可)
・望遠
・ある程度暗いところに強い
・動画がステレオ音声でとれると良い
…ということで、ソニーのDSC-HX1を買っちゃいました。
ソニーのデジカメは単焦点のちっちゃいデジカメ DSC-U10 以来です。



パナソニックのDMC-FZ38と迷いましたが、FZ38は動画フォーマットがAVCHDだったのが私にはマイナス点でした。AVCHDってMacで管理しにくいのです。HX1はH.264/AVCなので、iPhotoに取り込んでまとめて管理できます。

背面のバリアングル液晶。おもしろい。


ストラップは、余っていたA&AのACAM-104をつけました。いい感じです。

0 件のコメント: