2013年2月24日日曜日

トラベラーズノートカスタマイズ: Shiny Mini Dater S-300

「カスタマイズ」っていうほどでも無いんですが、トラベラーズノート記入用にデータ印(日付印)を購入してみました。
Amazonで1000円弱。



パッケージの雰囲気から、勝手にドイツ製かな?と思っていたのですが、台湾のメーカーなのですね。
シャイニースタンプとは?|シャイニースタンプ Shiny Stamp® 日本総代理店 株式会社スタンテック

こんな小さなパッケージで届きました。



スタンプ台を本体の真ん中あたりにセットするようになっていて、いちいちスタンプ台を使わなくても自動的にスタンプにインクがつくようになっています。
私は黒インクを選択しましたが、赤とか青もあるらしい。



押してみました。
同じメーカーの製品で、年-月-日 の順番で印刷されるバージョンもあるらしいのですが、今回は日-月-年、のバージョンを選択。こっちの方がしっくりきます。


不思議なもので、ノートに何か書き込むときにこれで日付をメモしておくだけで全体の雰囲気が締まる感じがします。お勧め。

 楽天で Mini Dater S300 を探す

0 件のコメント: