2013年3月20日水曜日

トラベラーズノートカスタマイズ: ポケットシール(L)

普段使っている大きい方のトラベラーズノートをちょっとだけカスタマイズしてみました。

トラベラーズノートは、A4の紙を縦に四つ折りして挟むのにちょうど良いサイズなので、
以下のように、地図を印刷したものや飛行機の搭乗券なんかを一緒に持ち運ぶ事が多いです。
ただ、ノートに挟んでゴムで止めるだけだと、油断したすきに落としそうでちょっと心許ない。



ということで、このような紙を挟むのに便利な、ポケットシールを購入してみました。
315円。安い。



裏面の剥離紙を剥がして革カバーに直接貼り付けます。



搭乗券などを挟んでみたところ。便利。



別の使い方として、リフィルの裏表紙をこのポケットに挟んでリフィルをもう1冊持ち運ぶ事もできます。
中央のゴムで2冊保持するよりもこちらの方が使いやすそう。



超便利!
楽天で トラベラーズノート ポケットシール を探す

0 件のコメント: