2013年4月29日月曜日

トラベラーズノートカスタマイズ: ジッパーケースとクラフトファイル

カスタマイズ、と言っても単にリフィルを追加しただけなんですが、かなり便利になって嬉しかったのでメモ。
パスポートサイズのトラベラーズノートに、ジッパーケースとクラフトファイルを追加してみました。


今回購入したリフィルたち。



こちらがジッパーケース。ジッパーで閉じられる大きなポケット(左側)と、クレジットカードが入るポケット(右側)があります。
ちょっと分かりにくいですが、右側は内側が大きなポケット、外側がカード入れになってます。



カードを入れてみたところ。普通の大きさの名刺もぎりぎり入ります。



こちらはクラフトファイル。大きなポケットが2つ。
パスポートサイズのトラベラーズノートは、ノートリフィルにミシン目が入っていて切り取ることができるようになってますが、その切り取った紙を挟んでとっておくのにちょうど良いです。



実際にトラベラーズノートに装着してみたところ。



ちょうど良い感じの厚さになりました。



普段よく使うカードを入れておいてもいいですし、病院に行くときなどは保険証と診察券を入れておけばこのノートだけ持っていけば他に鞄とかいらないので便利。
ジッパーケースにお金を入れておけば財布の代わりにもなりますね。



0 件のコメント: