2013年5月26日日曜日

トラベラーズノートカスタマイズ: ジッパーケースでトラベルケースとして使う




レギュラーサイズのトラベラーズにジッパーケースを追加して、トラベラーズケース(パスポートケース)みたいに使えるようにしてみました。



片方はジッパー付きのポケット、もう片方は中央から滑り込ませるポケットになっています。


トラベラーズノートにつけてみたところ。表表紙側。


裏表紙側。


例えば、ジッパーケースにチップ用の$1やコインを入れておくことができます。
クレジットカードや大きいお金ももちろん入りますが、財布は別にしておいた方がいろいろ安全かもしれません。


裏表紙側にはパスポートを入れてみました。


リフィル1冊とジッパーケースをセットするとこれくらいの厚みです。
まだまだ余裕がありますね。


航空券やホテルの予約票を印刷したものを挟めるので、これだけで何とかなりそうです。

0 件のコメント: