2013年6月23日日曜日

Pebbleのベルト交換(NATOストラップ)

KickStarterで投資して今年の4月に届いたPebbleですが、純正のベルトがいまいちしっくりこなかったので、交換してみました。
購入したのは クロノワールド というお店。楽天のショップですが、Amazonからも購入できるようです。



こちらは純正のベルト。


Amazonで注文したら、メール便速達で次の日に届きました。

開封。
バネ棒外しとクロスがセットになったベルト交換用工具セットがサービスで付いてきました。


交換方法も写真入りで書かれていて、とても親切です。


まずバネ棒外しでバネ棒とベルトを外して、


バネ棒だけをもとにもどします。


さて、ベルトを取りつけていきましょう。


時計の上部からベルトを通し、


下側にくぐらせた後、ベルトの金具に通して、


引っ張るとこの形に。30秒もかかりません。


純正よりもこちらの方がいいと思うのですが、いかがでしょうか?
色・デザインも複数あるので、好みのものをいろいろ選ぶと良いと思います。

0 件のコメント: