2014年9月21日日曜日

iPhone6

iPhone6 スペースグレイ128GB。
15000円分割引クーポン使ってauオンラインショップで機種変更しました。
失敗したのは期間限定で増額された下取りサービスを使わなかったこと。 もうちょっと情報が出揃うまで申し込むの待てば良かった…

発売日の金曜日(9月19日)に届きましたが、出張で不在にしていたので開封したのは今日(21日)。


2年間使ったiPhone5からの機種変更です。
移行は SIM の差し替えとバックアップからの復元だけで非常にスムーズ。


保護シートは、ヨドバシで手に入ったBuffaloのをとりあえず貼っておきました。→ BSIP14FG
ちょっとおもしろかったのは、保護シート貼付専用のアプリがあって、そのアプリが表示する十字線にあわせて貼るときれいに貼れるというもの。


こんな感じ。でも、結局ボタンなどの穴にあわせて貼るので、アプリはあんまり意味ないかも。
あと、手触りがいまいちでひっかかる感じがするので、そのうち別のメーカーの物に貼り替えようと思います。


ケースはいつも使っているSpigenのを購入。
これは満足です。→ SGP10936


にしても、特に感動がないというか、あまり進化した感じがしません。
無理して変えなくても良かったかなぁという印象です。


0 件のコメント: