2019年12月1日日曜日

ぺんてる「スマッシュ」の軸を、ゼブラ「マイティグリップ」で太くしてみた

これまで勉強の時にメインに使っていたシャープペンシルは、カヴェコのペンシルスペシャル だったのですが、先日残念ながら壊れてしまいました…
しかも壊れたのがある資格試験の途中だったので非常に焦りました。

その後、主に太軸のラバーグリップのシャープペンシルを好んで使っていたのですが、
(以下はデルガードのタイプGRトンボのZOOM505)


今回、ゼブラから、シャープペンシルの軸を太くすることのできる「マイティグリップ」という商品が発売されたので、これを使ってスマッシュをラバーグリップにしてみました。


注意書きにあるとおり本来の使い方ではないので、うまくいかなくてもゼブラさんへの問い合わせは御法度です。


マイティグリップの袋を開けたところ。これくらいの長さのゴムのテープが入っています。


表面。薄いビニールのカバーが貼られているので、これをはがして使います。


裏面。テープの両端に強い粘着面があって、これで軸に固定するようになっています。


さて装着。まずはスマッシュのゴムグリップを外します。
ピンセットなどでつまんでぐりぐり回すと外しやすいです。


先端から巻き付けていきます。ちょっと引っ張りながら巻いていくと良い感じ。


完成。
テープの裏面は先端と終わりにしか強い粘着面がないので、途中のまき直しは比較的容易かと。


大分握りやすくなりました。
スマッシュの軸が細いと感じている人にはお勧めできます。

0 件のコメント: