2009年1月14日水曜日

PowerShot G10用ケースいろいろ

昨年末に買った PowerShot G10ですが、そろそろケースでも買ってあげようかと。良さそうなのをいくつか調べましたのでまとめておきます。
(実際に買って試したわけではないので、サイズの合わないのが混じってるかもしれません)

[1] G10純正ケース(SC-DC60A)

blogのレビューなどでは評価高いですね。前のカバーを開ければすぐに撮影できるのが良いと思います。
CANON iMAGE GATEWAY で限定カラー3色が発売されていたようですが、既に完売となっています。ヤフオクではプレミア付きの値段で出品されているようですね。
なかなかお店で現物を見ることができないのが難点。
G10純正ケース(SC-DC60A)を楽天で探す


[2] ロープロ(Lowepro)

デジタル一眼(EOS 50D)のケースはNova2AW、ビデオカメラ(HF11)のケースはApex110AW、コンデジ(IXY 20 IS)のケースはRezo10、ということで、気がついたらロープロ一色になってました。安いし、丈夫だし、細部まで手抜きせず作られているところが好感もてます。
楽天だと、昔はらっこ堂さんくらいしか取り扱い無かったんですが、最近は、カメラのナニワムラウチJoshinなどでも扱いがあるようです。ハクバさんが代理店になった関係でしょうか。
ということで、ロープロ製品からG10に合いそうなのを何点か。

・レゾ60(Rezo60)
レゾ60を楽天で探す

・エーペックス60AW(Apex60AW)
Apex60AWを楽天で探す

ロープロのサイトに G10 と並べた写真が載っています。→ Lowepro | Pro-PS Pouches

・タスカ30(Tasca30)
ネオプレーンでできているようで、少々きつめですが入るようです。色が選べるのが楽しい。
タスカ30を楽天で探す

・テラクライム30(Terraclime30)
横向きに入れるタイプ。
テラクライム30を楽天で探す


[3] クランプラー(clumpler)

メッセンジャーバッグやデイバッグは種類豊富ですが、コンデジ用のケースはあまりラインアップがありません。G10が入りそうなのは現行品では以下くらいか。

・TheBundle (M)
The Bundle を楽天で探す

ちなみに、Xacti CG65 を入れるのに、「ジョン・サーズデイ」(という名前だったような…)を使っています。現行品では、Thirsty Al(XL)というのが同じ形のようです。


[4] f.64

f.64-2535 というのが、サイズ的にはぴったりっぽい。
f.64-2535を楽天で探す



[5] デルセー

横に入れるタイプと縦に入れるタイプで2種類あります。GOPIX25は持ってますが、サイズぴったり。

・GOPIX10
GOPIX 10を楽天で探す

・GOPIX25
GOPIX 25を楽天で探す


[6] その他

・KATA DF-408
KATA DF-408を楽天で探す

・ピクスギア ツインパックM
ピクスギア ツインパックMを楽天で探す


で、実は上記の中から、一つ注文してしまいました。届いたら写真をアップします。

0 件のコメント: