2012年4月22日日曜日

もっと早く買っておけば良かったモノシリーズその1: Olasonic TW-S7

自室のPCまわりの音環境向上の為に、1年以上前から気になっていた Olasonic のUSBスピーカーを購入。
PC用のスピーカーに1万円出すというのは、ちょっともったいない気がしてなかなか思い切れなかったんですが、ついに買ってしまいました。

今回はAmazon で。こんな箱で届きます。


ユニット径は目視で6-7cmと言ったところ。シリコン製の置き台(インシュレータ)が付いてきます。


裏面にパッシブラジエータがついていて、これで低音を増強しているようです。

ディスプレイの横に納まったところ。
なかなか素直に鳴ります。このサイズのスピーカーだと、低音が出なかったり、中高音の解像感が物足りなかったりするものだと思うのですが、そういうのがほとんど気になりません。
デスクまわり、スピーカから50cm-1m程度の距離で聴くのならこれで十分では、と思いました。
お勧めです。
 

楽天で Olasonic TW-S7 を探す

0 件のコメント: