2012年7月22日日曜日

マリオのペーパークラフト

この週末はちょっと時間があったので、 下の子と一緒にペーパークラフト作ってみました。

元になったデータはこちらからダウンロードできます。→ Nintendo Papercraft - The resource for all your Nintendo themed papercrafts!


ダウンロードしてきたデータを印刷。ちょっと厚めのペーパークラフト用の紙を使いました。


デザインカッターで切り抜きます。この作業が一番大変。

できあがり。ハンドルを回すと、マリオがジャンプしてコインが飛び出します(笑
カムの取り付けが若干不安定で最初はうまく動きませんでしたが、調整したらそれなりに動くようになりました。
 

全部で3時間ほど。子供と一緒に時間つぶすにはちょうど良かったです。また違うのも作ってみよう。

0 件のコメント: