2013年11月9日土曜日

シチズン アテッサ AT8044-56E

以前からフォーマルな場面で使いやすい腕時計が欲しかったのですが、ちょっとしたきっかけがあったので思い切って買っちゃいました。
今年(2013年)の5月に発売された、シチズンアテッサ AT8044-56E というモデルです。

同じデザインで、ケースやバンドがシルバーのモデル(AT8040-57E)もあって、そっちの方が定価で3万円ほど安いのですが、店頭で実物を確認したところ、黒の落ち着いた感じが良かったのでこちらを選択。

購入したのはAmazon。定価の30%Off + ポイント10%。
実際には、amaten.jpで96000円で購入したAmazonギフト券10万円分を使ったので、更に4%ほど安く購入できた計算です。



楽天でも30%引きが基本のようですが、ポイントの分だけAmazonの方が良さそうですね。

楽天で AT8044-56E を探す

さて、こんな箱に入って届きました。


開けたところ。


アップの写真。なかなかかっこいいです。


黒いケースですが、光のあたり方によってはシルバーにも見えます。


タグホイヤーカレラとサイズ比較。ほとんど同じですね。
この写真からはわかりませんが、厚さはアテッサのほうがかなり薄いです。
カレラの方は光が反射しちゃってますが、アテッサの方は同じ条件下でも反射が抑えられていて見やすいです。コーティングが良いんでしょうか。


G-SHOCK(GW-M5600BC-1JF、MTG-1500B-1A1JF)と並べてみたところ。
同じ黒でも、アテッサの黒はかなりシルバーに近い感じ。


大切に長く使おうと思います。

0 件のコメント: