2017年6月25日日曜日

革靴みたいなレインブーツ RAINFUBS PLUBO

最近スーツの時はチーニーの Lime を履くことが多いのですが、雨の日にそんな高級な革靴を履くわけにいかないので、スーツと合わせても違和感のないレインシューズを購入。
最初は リーガルのゴアテックス とか スコッチグレインのシャインオアレイン とかも検討したのですが、雨 x スーツのシチュエーションって年に何回もあるわけじゃないので、できるだけ安いやつにしようということで RAINFUBS というブランドのレインシューズ買ってみました。
1万円也。

楽天で RAINFUBS を探す

BEAMS 取扱いらしいです。Mサイズでぴったりでした。


PVC製。見た目は完全に革なのにビニールのにおいがするのがすごい違和感(笑


ソールはダイナイトソールっぽいデザインになってます。
縫い目みたいな線が入ってますが完全にフェイク。アッパーと同じ素材で一体成形しているようです。


説明書きにも書いてありますが、通気性ゼロなので蒸れちゃうかもしれないですね。その辺りは実際に1日履いてみないと。


0 件のコメント: