2019年5月4日土曜日

トラベラーズノートを新調しました

普段の仕事にはレギュラーサイズのトラベラーズノートを使っています。
メモをとるだけでなく、パスポートやA4に印刷した紙(ESTAを印刷したものなど)、保険証、名刺、薬、などを全部挟んで持ち運べるところが気に入っています。
海外出張に行くときなどは、手元に必要なものが全てこのノートに挟んで持ち運べるので非常に便利です。

現在使用しているのは 2013年に購入したもの で、もう5年以上になります。革クリームを塗ったり、メンテしながら使い続けてきましたが、さすがにいろいろボロが出始めてきたので、令和になった記念に新しいものに新調しました。

こちらが5年使ったトラベラーズノート。茶色。このノートと一緒に色々なところに行きました。結構思い入れがあります。


ジッパーケース。破れちゃってます。


こちらはノートの裏側に貼ったポケット。こっちも破れちゃいました。



…ということで、今回購入したのはこちら。
これまで使っていたものと同じく、レギュラーサイズのトラベラーズノートです。



開封。


色は青にしてみました。かなり深いネイビーです。
当初この色は限定版として発売され、一時期プレミア価格でネットオークションに出たりしていましたが、今は普通に定番品として購入することができます。


刻印部分。


リフィルは、これまでと同じく、ポケットシールL、ジッパーケース、方眼のノート、を購入しました。


     

ポケットシールを貼ってみたところ。ここにいろいろ挟んでおけるのがとても便利です。


また5年くらいは使う事になると思います。

楽天で トラベラーズノート を探す

0 件のコメント: