2019年5月26日日曜日

ONLYのミニマルオーダースーツ(夏用 x 2着)

半年くらい前に冬用のスーツを2着作ったのに引き続き、夏用のスーツを追加で2着注文しました。

前回の購入記録 → ONLYのミニマルオーダーでオーダースーツ作ってみた

注文したのが3月22日(金)、届いたのが5/22(水)。ちょうど2ヶ月かかりました。

お店で夏用生地のサンプルを見せていただきました。
注文は生地を選ぶだけなので15分くらいであっさり終了。


1着目はグレーで。


2着目はダークネイビー。織り柄で小さなドットの模様が見えます。


例によってこの箱で届きました。


梱包も一緒。


こっちがグレーの方。
例によってサイズはぴったりです。いちいち計らなくても体に合ったスーツが届くのは本当に楽です。
開けたばかりなので袖にシワが入っちゃってますが、シワ取りスプレーかけて1日置いておいたらきれいになりました。


襟部分をアップで。分かりにくいですがAMFステッチ入ってます。


夏用の生地で作るとジャケットの裏は背抜きになります。


こちらはネイビーの方。


ちょっと写真の色味がおかしいですが、実物はもっと濃いネイビー。


これで ONLY のスーツは4着になりました。これだけあれば大体着回せるかな。
オーダースーツ合計4着作っても8万円。お勧めです。

0 件のコメント: