2008年1月27日日曜日

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法























読み終わった日: 2008-01-18頃
Amazonリンク: 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

年初に気合いを入れようと思って読んでみました。
「意志の強さに期待してはいけない。自然に勉強してしまう環境を用意するべき。」というスタンスは、とても共感できます。(これまで何冊英語学習の本を無駄にしてきたことか)
書かれているテクニックや紹介されている本は特に奇をてらった物ではないですが、
まとまっていると、これで良かったんだという安心感があります。

やっぱり、勉強はしないよりもした方が良いし、
家で勉強している姿を子供に見せることは教育上も良いと思うので、
今年はちょっとそういう環境を作ってみようと思います。

とりあえずは、週に1冊は本を読むこと、英語のオーディオブックを2ヶ月に1つのペースで聞くこと、を目標にしようかと思います。

あ、あと会計の勉強も。

0 件のコメント: