2009年3月29日日曜日

無線LANポケットルータ



最近は泊まりの出張でもノートPC持って行かないことが多いです。
とはいえ、携帯だけでメールチェックするのはやっぱり大変。
iPod touch がホテルで WiFi に接続できると、かなり便利になります。

ということで、PLANEX の小型の WiFi ルーターを買ってみました。
最近のホテルの LAN は DHCP でアドレスとれることがほとんどなので、
そのようにあらかじめ設定しておけばつながるはずです。

今回購入したのは、とにかく小さいのがよいです。
以下は iPod touch との大きさ比較。


しっかし、安くなりましたねぇ…
Amazonで2500円切ってました。



楽天で無線LANポケットルータを探す

0 件のコメント: