2009年8月17日月曜日

GR DIGITAL II



ついに手に入れました。GRD2。

GRD3 が発表されたので、その影響で値段が下がったところを買おうと思っていたのですが、
なんだか全く下がらず、4万円前後で膠着状態。
(一時 amazon で3万円台前半で出ていたこともあるようなのですが…)

で、我慢できなくなってヤフオクで落札しちゃいました。
ほとんど新品。当たりのようです。

これまでは、
・かなり本気のとき → 50D
・そこそこ本気のとき → G10
・日常のスナップ → 20IS
・動画も撮りたいとき → Xacti CG65
という体制でしたが、20IS と G10 の間に GRD2 が割ってはいることになります。

20IS の出番はぐっと少なくなりそう。
もしかしたら G10 の出番も無くなりそうな予感です。

ストラップは前に買ってあった Leica C-LUX2 用リストストラップを装着。
ストラップの質感がカメラになじんで、いい感じです。



C-LUX2 リストストラップを楽天で探す

0 件のコメント: