2010年10月31日日曜日

電動草刈機 刈る刈るボーイ

ウゴウゴルーガを270度くらいひねったようなネーミングですが、
電動草刈機を買いました。楽天で7000円弱送料込み。
充電式ではなくて、AC100Vのコンセントにつないで使うタイプです。
屋外にコンセントがないと使えないので注意。

以下が内容物一覧。本体の他に安全ゴーグルもついていました。なかなか良心的。
あ、延長コードが写真に写っていないですね。この他に10mの延長コードが付属します。


組み立てたところ。5分くらいで完成。組み立てに必要な工具も全て入っています。大きさは、説明書には、1300x250x350(mm)と書いてありました。


これが付属の延長ケーブル。10mです。


うちの場合、10mだと足りないので、20mの延長ケーブルを同時に買いました。


さて、実際に刈ってみましょう。まずは刈る前の状態から。伸び放題でひどいことになってます。


で、こっちが刈った後。いや、正直期待以上でした。なかなか勢い良く刈ってくれます。
後は、刈った後の草を集めてゴミ袋に入れて終了。いままでの苦労は何だったんだ…


ただ、長い草ばかり刈ろうとすると、以下のように巻き付いちゃうので、いちいち手で取ってあげないといけません。チップソーという鉄でできた刃に変えてあげるといいらしいですが、そこまでするほど面倒でもないので今のままで十分です。


いや、いい買い物でした。
問題は、しまう場所が無いこと(笑
小さめの物置でも設置しようか検討中です。

楽天で 刈る刈るボーイ を探す
楽天で kowa KM07-20 を探す

0 件のコメント: