2011年5月8日日曜日

京商ミニッツレーサー MR-02EX レディセット



2.4GHzのミニッツレディセット、ヤフオクで安く出ていたので子供のおもちゃに買ってみました。送料込みで1万円弱。
楽天だと1万円をちょっと超えるくらいで売られているみたいですね。2.4GHz の最初のモデルは2万円くらいしていたはずなので、ずいぶん安くなりました。
私が買ったのはXANAVI NISMO GT-R。他にランボルギーニムルシエラゴがあるようです。もうすぐアストンマーティンレーシングも発売される模様。

安くなったのと関係があるのだと思いますが、日本国内向けに売られている商品にもかかわらず、パッケージはかなり中華な感じになっています。
おそらく海外でも同じパッケージで販売されているのでしょう。


これとか。



これも。



マニュアルも多言語対応。



気を取り直してアンボックス。
シャーシはこんな感じ。2.4GHzはAMと比べるとアンテナが短いんですね。


奥は初代のミニッツ。ホイールベースはほとんど同じですが、トレッドが若干広がっています。



送信機。なんと単4電池4本で動きます。AMは単3が8本必要でした。これが一番うれしいかも。


送信機の電源を入れるときにブレーキ操作をすると、車の速度を半分に抑えてくれる「トレーニングモード」なる機能もあり、初心者に優しい感じになっています。

楽しいです。ラジコン好きな人には是非。

楽天で MR-02EX を探す

0 件のコメント: