2011年7月24日日曜日

iPhone4車載計画その1: NAVIelite


7/14にAppStoreの価格改定祭りがありまして、日本円で値段が付いているアプリが軒並み値下げになってました。いい機会だったので、以前から欲しかったアイシン製のiPhoneカーナビアプリ、NAVIelite を購入。
通常3800円のところ、2900円で買えました。
(今確認したところ、3800円に戻っているようですね。買っといて良かった。)

アプリの詳細はこちらから。
NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス - AISIN AW CO.,LTD.

試してみたところ、なかなか使えます。
一番気に入っているのはVICSが使えるところ。最近はポータブルナビでもFM VICSが使える機種が増えてますが、安定して受信するためにはFM用のアンテナをきちんと設置しなければならず、意外と面倒なのです。
ところが、NAVIeliteは3G回線でVICSの情報をとってきますので、まったく配線は不要。本当に本体だけでVICSが使えます。

安かったので試しに買ってみたNAVIeliteですが、今まで使っていたポータブルナビ(ミニゴリラ)を止めて、本格的に乗り換えてみようという気になりました。
ということで、車載用のパーツをいくつか用意してみようと思います。

0 件のコメント: