2015年8月14日金曜日

G-SHOCK GW-5000-1JF

買ったけどblogに上げていなかったものが色々たまってきたので、ぼちぼち上げていこうかと思います。

まずは今年1月に購入したG-SHOCK GW-5000-1JF。
裏蓋がスクリューバックになったちょっと高めのモデルです。
表から見るとほとんどGW-M5610と同じで、見る人が見ないと違いがわからないかもしれません。
まあ、その辺りのこだわった感じが良いのだと思います。

GW-5000-1JFを楽天で探す

開封。ヨドバシ.com で購入しましたが、プラスチックのパッケージの他に空の化粧箱が別途送られてきました。


本体。普通。きわめて普通。


反転液晶の GW-M5610と比較。液晶の見やすさはさすがにGW-5000の方が上ですね。


バンド。GW-5000の方が若干柔らかい。


スクリューバック。重量感があってかっこいいです。


特に海外出張の時など、あまり高級すぎる腕時計をするのが憚られるときに活躍してます。いろんな場面で使えるので、1本持っておくと何かと役に立つと思います。

0 件のコメント: