2015年8月23日日曜日

TUMI ALPHA BRAVO Knox Leather Backpack 92681DB2

TUMI、円高の頃は海外から個人輸入すると日本の正規代理店から買うよりかなり安く買えましたが、最近は円安のためあまりメリットが無くなってきました。そもそも日本に発送してくれないショップが増えてますし。

今回も、UKのとあるネットショップから試しに個人輸入してみたのですが、関税・日本の消費税合わせて8300円請求され、正規代理店で購入するのとあまり変わらない価格になってしまいました。うーむ。

今なら US から BUYMA.com で買うのが一番お得かな? おそらくそれでも微妙な差だと思いますが…

こんな箱で届きました。UKから深圳経由で10日くらいで届きました。


開封。


全景。


プレートに書かれているTUMIのロゴは黒です。赤いロゴは目立ちすぎてあまり好きじゃ無いのでこれは嬉しいところ。


メインコンパートメント。PC入れる場所に加えて、ファスナー付きのポケットなどがあります。


前面のコンパートメント。特にポケットなどもなくシンプルな作り。


前面のポケット。トレーサータグはここにあります。


最前面の小さなポケット。


右手側のサイドのポケット。


左手側のポケット。こちらは防水処理されていて折りたたみ傘やペットボトル入れられるようになっています。


サイドのファスナーを開くと若干ですが拡張可能。


おまけで保管用(?)の不織布の袋がついていました。今までTUMIはいくつか購入していますが、このような袋がついていたのは初めてです。革のモデルにはついているのでしょうか?


ネームタグ。使うときは外しちゃうので関係ないのですが…


ハンドルのところに小さなポケットがついていました。これは意外と便利かも。マグネットで口の部分が閉じられるようになっています。


0 件のコメント: