2015年8月23日日曜日

グランドセイコー SBGX061

5月頃に楽天 YANO Onlineにて購入。定期的に割引クーポン配布しているようなのでチェックするのがよさそうです。

開封。


内箱。さすがに高級感あります。


箱の蓋裏にはエンブレムが。


立派なマニュアルが付属。ちなみに保証書はユーザー登録後別途セイコーから送られてきました。


デイト表示があるだけのとてもシンプルな3針時計です。


裏のエンブレム。


装着したところ。小ぶり(37mm)のケースがしっくりきます。 

ベルト調整は自分で行いました。1.2mmのマイナスドライバーでピンを抜いて調整します。難しかったので自分でやるのはお勧めできないと思いました。時計屋さんにお願いするのが良いかと。


ピンを戻すときにはLOCTITEを少量塗布。たまたま工具箱にあって良かった。


タグホイヤー・カレラとの大きさ比較。日本人の腕には37-38mm位のケースが合うように思います。


厚さ比べ。日常使いには10mm以下の厚さの方が良いですね。 
楽天で SBGX061 を探す

0 件のコメント: