2017年8月29日火曜日

無印良品のシューツリー

革靴用のシューツリー、その靴にきっちりフィットした高級なものを買おうとするとそれなりのお値段しちゃいますが、入手性も考えて、試しに無印のやつを買ってみました。

サイズは小さめ(23cm-25cm)と大きめ(25cm-28cm)の2種類ありますが、今回は大きめを購入。2490円也。安い。

レッドシダーシューキーパー 25~28cm用 | 無印良品ネットストア

素材はレッドシダー。


オーソドックスな形状。バネが弱いという噂も聞いていたので心配していましたが、少なくとも私の購入した個体については特にそういうことはなさそうです。
定期的に表面を削ってあげると良いらしく、紙やすりがセットでついていました。


チーニーの Lime に入れてみたところ。左側は Herring で購入した際におまけでもらったシューツリー。
無印の方はかかとの形状が若干細い感じですが、まあ特に問題ないでしょう。
ちなみに Herring のシューツリーはサイズが1インチ刻みで用意されており、さすがにぴったりはまるようになっています。


内側。甲の部分にも綺麗に納まっています。


とりあえず特に問題ないようなので、今後シューツリー買う際は無印でそろえていこうと思いました。

0 件のコメント: