2017年8月14日月曜日

Hyperion ThinView 5.8Ghz 40CH FPV Goggle

開局申請してた無線局の免許状が届きました!

JARDさんに保証願書の申込みをしたのが7月27日、途中一度申請内容を修正して、JARDさんから保証書が届いたのが8月6日。
その日のうちに総務省に電子届出して、免許状が届いたのが8月10日。

聞いていたところによると1ヶ月くらいかかるということでしたので、予想していたよりも早かったです。



…ということで、やっと FPV で飛ばせるようになったので、ゴーグル買いました。
いずれは FatShark のが欲しいのですが、とりあえず軽量で持ち運びに便利そうなのを1台買ってみました。FatShark 買った後でもサブとして使えそうです。

いつものAirCraft さんで21,800円。
Hyperion ThinView 5.8Ghz 40CH FPV ゴーグル V2 /Race Band 搭載

楽天ではまだ取扱いないみたいですね。
楽天で Hyperion ThinView を探す

箱。Apple製品みたいな綺麗な箱でした。


横から。


説明書。


付属品は結構内容違ってます。ACアダプタは無し。


開封。サングラスケースくらいの入れ物に全部収まっちゃいます。


アイキャップと後頭部に回すゴムのパーツをつけたところ。すごく安定して装着できます。


付属品のノーズパッド。日本人はこのノーズパッドがないとずれ落ちちゃうと思います。


右側の操作子。電源ボタンとボリューム。


左側。チャンネル切り替えなど。


ちょっと試してみましたが、なかなか難しいです。練習しよう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めましてこんばんは!
Hyperion ThinViewを購入しようと思い色々検索していたところ
こちらにたどり着きました、映像の良し悪しのレビューがなかなか無く
購入を迷っていました、値段が安いのであまり期待はしていないのですが
使って見た感想はいかがでしょうか?買いでしょうか?

管理人 さんのコメント...

うわー、ごめんなさい、コメント頂いているのに今気がつきました…

映像、良いと思います。安定していますし、このゴーグルで普通に FPV で飛ばせるようになりました。
高いゴーグルを使ったことがないので比較ができないのですが、
小型で持ち運びにも便利なので、一つ持っておくと良いのではないかと思います!