2018年1月8日月曜日

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

1年くらい前にNEX-5Rを手放してから、しばらく手元にカメラは無かったのですが(写真は全て iPhone で撮っていた)、最近またカメラが必要になったので、いろいろ調べてマイクロフォーサーズに手を出してみました。

購入したのはオリンパス の OM-D E-M10 Mark II
昨年9月に後継の Mark III が出たので、若干値下がり傾向だったみたいですが、そろそろ在庫がなくなってきたみたいで、年末から今年に書けて逆に値段が上がっているようです。

購入したのは Amazon。中古品一覧に「Amazon アウトレット」という扱いで、新古品が2台だけ安く出ていたので慌てて確保しました。
Amazon の新品価格が7.4万円くらいのところ、6.3万円。ラッキーでした。




ダブルズームキットの広角側パンケーキ装着の図。


アウトレットと言うことで外箱にダメージありの注記がされていたのですが、若干スレがあるくらいで特に大きなダメージは見受けられず。


検品済のシールが貼られています。


液晶保護シートはハクバ製。




レンズ保護用のMCフィルターも、Amazonで中古で買いました。こっちは望遠側のレンズ用の58mm。
通常2000円くらいのところ1000円くらい。




同じく中古のMCフィルター37mm。




バッテリー、純正の充電器はケーブルの取り回しが悪いので、USBで充電できる充電器を追加購入。





さて、レンズ。
マイクロフォーサーズは安くて魅力的な単焦点が多いので危険です。
いろいろ買ってしまいそう。

0 件のコメント: