2018年1月21日日曜日

PeakDesign のカメラストラップ - LEASH

先日購入した E-M10 用のストラップを購入。
定番の PeakDesign の細いやつ、LEASH にしました。5000円強くらい。

楽天で peakdesign を調べる

きれいなパッケージ。


箱のフリップを開けたところ。


内容物一覧。ストラップの他に、アンカーマウント(三脚穴に取りつけられるアタッチメント)もついてます。長めのズームレンズつけて持ち運ぶときに使おうと思います。


さて、このストラップをつけるためには、最初からついていたこの三角環を外す必要があるのですが。


本体側のパーツに傷が付かないように布テープで保護したうえで、三角環の角付近から細目のマイナスドライバー差し込んで広げていきます。
爪でやろうとすると爪痛めるので注意。


ここまで来ればあとは回転させて外すだけ。


装着完了。




0 件のコメント: