2018年2月14日水曜日

つくし文具店のつくしペンケース

昨年購入したグレンロイヤルのペンケース
高級感があって大変良いのですが、いかんせん物が入らないことに気がつきまして。
特に、ペンを入れるところのループが若干きついため、サラサクリップのようにちょっと太めでラバーグリップの軸だったりするとちょっと出し入れがしにくかったりします。

ということで、たくさん物が入って普段使いに良さそうなペンケースを追加で購入しようと探していたのですが、たまたま楽天でつくしペンケースの在庫があるのを発見したため即注文。

これ、文具マニアの間では有名らしく、品薄でなかなか買えないらしいです。偶然見つけられてラッキーでした。

楽天で つくしペンケース を探す

帆布とファスナーという極めてシンプルな作り。


汚れたら水洗いできるそうです。


開封。いい手触りです。


いつも勉強に使う筆記具のセットを入れてみました。
右端からサラサクリップ0.5mm赤、クルトガアドバンス0.5mm、同じくクルトガアドバンスの0.3mm、オレンズネロ0.3mm。
左側はぺんてるのシャーペン芯、ロットリングの消しゴム(Tikky eraser)と同じくロットリングの定規。
定規は17cmのがぎりぎり入りました。


グレンロイヤルのペンケースと使い分けていこうと思います。

0 件のコメント: