2018年8月12日日曜日

Suit Yaでオーダースーツ作ってみた

昨年末にFabricTokyo (旧LaFabric)さんで作ったオーダースーツがとても気に入ったので、夏用にグレーの背抜きのスーツを作りました。
今回は、試しに、ちょっとお安めのSuit-Ya.comさんで。ざっくりですが、FabricTokyoさんと比較して1万〜2万円ほどお安い印象です。

注文したのは6月14日、諸々メールでやりとりしてサイズが確定したのが6月19日。届いたのは8月10日で、大体1ヶ月半くらいかかりました。

今回お願いしたのはこの生地 → 「優れたウールの着心地と速乾性で普段使いに適した1着」
CoolMax素材で涼しげです。

開封。シワの伸ばし方、という紙が一枚入ってました。


ハンガーとかガーメントも無しで、たたまれたスーツがそのまま段ボールに入って届きました。
削れるコストは削っている印象。個人的はこれはこれで良いと思います。


きれいなスーツです。サイズもぴったりでした。


写真ではわかりにくいですが、オプションでAMFステッチ入れてもらってます。追加料金2500円。


これもオプションの本切羽。なんと追加料金無料!
ボタンもプラスチックではなく水牛ですが、これも追加料金無し。


内側はお台場仕立てが標準のようです。


スラックスはオプションでウェストに滑り止めを入れてもらいました。追加料金1000円。


基本料金29,800円に、オプション3,500円(ステッチ2,500円+ウェスト滑り止め1,000円)追加、初回クーポン利用 -1,000円でトータル32,300円。
これに消費税入って34,884円。

オーダースーツと言えば、最近zozoも参入して低価格化が進んでいますが、Suit Yaさんは水牛ボタン、本切羽、お台場仕立て、あたりのオプションが基本料金に入っていて非常にお買い得だと思います。

0 件のコメント: