2017年12月14日木曜日

LaFabric のオーダースーツ

先日シャツをオーダーしたLaFabricさん。
今度は頼んでおいたスーツが届きました。嬉しい!
注文してから届くまで1ヶ月強くらいかかりました。

こんな箱で届きました。シャツの時と同じ感じのデザイン。



ダークネイビーのシャドーストライプ。
何の面白みもありませんが、まずは、どんな場面にも対応できる一番使用頻度の高いやつをオーダーしてみました。
2つボタン、ノッチドラペル、センターベント。ポケットもノーマルのままです。


ハンガーとスーツカバーが入ってました。


カスタマイズその1。裏地はグレーのキュプラ。3,000円。


カスタマイズその2、本切羽。3,000円。


カスタマイズその3、水牛ボタン。2,000円。


カスタマイズその4、ハンドステッチ。3,000円。


と言うことで、標準価格に11,000円アップとなりましたが、大満足です。

一度身体にぴったり合ったスーツを着てしまうと、既製のスーツは、肩とか、裄丈とか、胸囲とか、どうしてもどこかが合っていないことが気になってしまって気持ち悪いです。
今後買うスーツやジャケットはすべてオーダーにしたいと思います。
そんなにめちゃくちゃ高いわけでも無いですし。

0 件のコメント: