2020年9月7日月曜日

サイレントギター練習用ヘッドホン KOSS PORTAPRO

先日、ヤマハのサイレントギター SLG200Sを購入しましたが、その練習用のヘッドホンもあわせて購入しました。

条件は、
・オープンエアータイプで、外の音が聞こえること。テレビ見ながらギターの練習とかしたい。
・装着感が良く、長時間つけていても気にならないこと。
・ケーブルの長さが1m強で、取り回しが良いこと。
・そんなに高くないこと。
ということで、
昔から有名な KOSS の PORTAPRO にしてみました。

だいたいどこのお店でも4000円くらいで手に入るようです。

楽天で PORTAPRO を探す

こんなパッケージ。


KOSS って創設者の方のお名前だったんですね。


一応日本語の保証書が付いていました。


開封。
こめかみのあたりにイヤーパッドとは分離したスポンジが付いていて、メガネをかけていても違和感のない装着が可能になっています。


折りたたんだところ。こんなに小さくなります。


音も申し分なし。普通に音楽聴くのにも十分使えます。
コストパフォーマンス良いですね。買って良かった。
とりあえず1台持っておくといろいろ重宝するかと思います。



0 件のコメント: