2020年9月6日日曜日

ヤマハ サイレントギター SLG200S

これまで家にあったギターは、中古で買った zo-3お遊びで買ってみたヤマハのギタレレでしたが、この度念願のサイレントギターを購入しました。

購入したのは楽天のイシバシ楽器 17Shopsさん。
ポイント込みで6万円強でした。

楽天で SLG200S を探す

こんな段ボールで届きました
ギターが入っているとは思えない小さな箱。


開封。


付属品。
左から、ケースのストラップ、レンチとバッテリー、説明書、イヤホン。


弦はダダリオみたいですね。
固さ的にはライトゲージくらいかと思います。
しばらくしたらシルク弦に貼り替えようかと思います。 


弦高は2mm弱くらいでした。
サイレントギターは弦高高くて調整が必要なことが多い、という話を聞いていたので、良かったです。


色はトランスルーセントブラック(TLB)。


新品なのでペグのシルバーもクスミなくきれいです。


テレワークの机のそばに置いて、すぐに弾けるようにしています。

0 件のコメント: