2008年3月6日木曜日

ビニール巻き込みでドライブシャフト破損…


















不慮のトラブルでディーラー入庫。(泣)

走行中に下の方から異音がしたため、車を脇に寄せて停車させました。
シフトレバーをパーキングに入れた瞬間、更に大きな音が。

不安になって下をのぞいてみたら、工事現場とかビニールハウスで使うようなビニールを巻き込んでいる模様。
さっきまで動いていた車が、前にも後ろにも動きません。
ディーラーに連絡して代車を持ってきてもらい、車はレッカーで運ばれていきました。

後で連絡をもらったところによると、ドライブシャフトが外れているとかで、assy交換をすすめられました。
幸い車両保険が使えるようなので、レッカー移動代も含めて無料ですみそうですが、ついてない日でした。

良かったのは代車が323iだったこと。いつも、ディーラーさんには代車にいい車を割り当ててもらっています。
最初、電動シートの動かし方がわからずにあせりました。はずかしい。

-----
3/8追記

昨日ディーラーさんから電話をもらったところによると、
ドライブシャフトではなく後輪のデフの模様。
土曜日(今日)部品が届いて、即日修理完了、日曜日には渡せるとのことでした。

もう代車返さないといけないのか… もっとゆっくり修理してくれてて良かったのに(笑

0 件のコメント: