2011年6月1日水曜日

TOMBOW ZOOM414

これまで使ってきたモレスキンを使い切ったので、新しいのを買ってきました。
これまではハードカバーを使っていましたが、今回からソフトカバーにしてみました。
定番のルールド ポケットサイズです。モレスキン専用の革カバーを愛用中。


で、ついでに一緒に持ち歩くペンも新調しました。細身(目安としては胴軸1cm以下)、2色以上、できればクリップがバネ式、という3つの条件でスクリーニングしたところ、以下がヒット。

・Helvetica多機能ペン2+1
・ロットリング フォーインワン
・ステッドラー アバンギャルドライト
・OHTO MULTISLIM4
・パイロット 多色ボールペン BKT-1SR
・パイロット ハイテックCスリムス
・ラミー ロゴ トライペン L408
・ラミー トライペン L756
・METAPHYS ローカス3ウェイペン
・ゼブラ 手帳用シャーボ
・TOMBOW ZOOM 414

これらの中で、一番デザインが気に入ったZOOM414を購入しました。ヤフオクで2本まとめて4000円。
ボールペン x 2 + ペンシル のマルチペンです。


モレスキンと一緒に。ちょうどいいサイズです。


近景。


ちなみに、替え芯は4c互換なのでPILOTのゲルインク(LHRF-20C)に入れかえようかと思ったのですが、最初からついてきた油性インクがなかなか書きやすかったので、そのまま使おうと思います。

楽天で ZOOM414 を探す

0 件のコメント: