2011年6月9日木曜日

UltimateEars UE700

3年くらい前に購入した Triple.fi 10 PRO、毎日愛用していたのですが、2週間ほど前に紛失(泣
たぶん会社の駐車場で落としたと思うのですが、いくら探しても見つかりません。

…仕方ないので、代わりのイヤホンを購入することにしました。
もう一度 fi10pro を買うのもいまいち気が乗らないし、そもそもそんなに高いの買えないし、ということで、1ランク下の UE700 を購入、今日届きました。
サウンドハウスさんで 10,800 円でした。激安。


サウンドハウスさんって、昔は全く関係ない食品の段ボールで商品が届くことで有名(?)でしたが、きわめて普通の段ボール箱で届きました。



開けにくいブリスターパックじゃなくて一安心。


付属しているイヤーピース一覧。XXSからLまでの5種類と、コンプライのが2ペアついてきます。



この2週間ほどリリーフで使っていたデノンのAH-C700と大きさ比べ。小さいですね。



肝心の音はほぼ期待通り。fi10proと同じような傾向で、細かい音まできれいに再生してくれます。
心配していたのはタッチノイズですが、こちらもほとんど気にならず。少なくともAH-C700よりははるかに小さいです。
イヤーピースは最初から装着されていたSサイズのシリコンのがぴったりでした。しばらくこれを使ってみて、飽きたらコンプライも試してみようかと思います。

早速明日から使います。うれしい!

楽天で UE700 を検索する

-----
2011-06-10 追記

一日使ってみて割と致命的な弱点発見。暗いところだとLとRが判別できない…
片方のケーブルにテープ巻くなどして対応しようと思います。

0 件のコメント: