2008年11月17日月曜日

静大祭と LEGO MindStorm

もう先々週になってしまいましたが、11/9の日曜日。
静岡大学浜松キャンパスで行われたテクノフェスタというイベントに家族で参加してきました。



当日はあいにくの雨でしたが、なかなか盛況。
中には人数限定で整理券が必要なイベントもあるのですが、
整理券は朝すぐの段階で売り切れ。
早めに行って並んでおいて正解でした。

うちの子供たちがはまっていたのは、ロボットの動きをPCでプログラミングし、
シーケンスをロボットにダウンロードして動かすというもの。



こんな画面でプログラミングします。


わかりやすいインストラクションが貼ってありました。


いよいよウチの子供たちもこう言うのが楽しい年齢になってきたか、と思ったので、
試しに LEGO MindStorm を与えてみようかと思っています。



0 件のコメント: