2009年10月25日日曜日

iPhone情報整理術



現時点でAmazon在庫切れらしいので、楽天のリンクも貼っておきます。
iPhone情報整理術

3時間くらいで一気に読めました。
iPhoneは一通り使いこなしていると思っていたので、
そんなに新しい情報はないだろうとタカをくくっていましたが、
気になるところに付箋をつけつつ読んでいたら結構すごいことに。


GTDの基本についても書かれているので、GTD初心者の方にもオススメです。
この本でGTD始めてみて、興味が出てきたらストレスフリーの整理術を読むのもいいと思います。


とりあえず、以下、本を読み終わってから試そうと思ったこと。
・RTMのiPhoneアプリをカスタマイズしてみよう。
・Evernoteをもっと積極的に使ってみよう。
・RainbowNoteを使ってみよう。
・Macのアドレスブックを整理してみよう。
・Instapaperを使ってみよう。
・GoogleリーダーのTrends機能を使ってみよう。
・Xmarksを使いこなしてみよう。
・食べログを使ってみよう。
・WhiteNoiseを使ってみよう。

アプリの説明それぞれに、iPod touch で動くかどうかの○×がついているのも親切だと思いました。

0 件のコメント: