2011年8月22日月曜日

MacBook Air 13インチ用ケース(INCIPIO Orion Sleeve for MacBook Air IM-100)

現在使っているMacBook Proの調子が悪くなったため、急遽 MacBook Air(13インチ、SSD256MB)を調達することに。
MacBook Proより持ち歩く機会が増えそうなため、ケースを購入してみました。

購入にあたって検討したポイントは以下。
・スリーブタイプのもの。出し入れするのにファスナーの開け閉めやらが必要なものは面倒なので却下。
・横型のもの。横型のブリーフケースにスリーブごと入れた状態で、本体だけ抜き差ししたい。
・そこそこ安いもの。革製で8000円とか無理…

で、購入したのは INCIPIOという会社の以下の商品。秋葉館で、送料込み3400円でした。AIRTEGOと迷ったんですが、こっちのデザインの方が好みかな。



日本国内の公式サイトはこちら。ここからも買えますね。
Slim Sleeve MacBook Air 13インチ専用スリーブケース

USのサイトはこちら。
Incipio MacBook Air 13in ORION Slim Sleeve Case

楽天でも取り扱いあるようですが、全体的に高めのようです。
楽天で Incipio MacBook Air を探す


さて、パッケージ。きちんとしたPPのパッケージに入っています。


パッケージ裏面。


開けてみたところ。表面は革っぽい質感です。


角にINCIPIOのロゴが入っています。


内側は裏革のような質感。


土屋鞄のセッション・メッセンジャーバッグ(私のは1つ前のモデルですが)とあわせたところ。ピッタリです。


これ、USの公式サイトやUSのAmazonだと $20 くらいで売っているので、そっちから購入しようかと思ったんですが、日本への発送はしていないとのこと。そこだけちょっと残念でした。

0 件のコメント: